河口湖でカフェ開業!? | Graham English School in 河口湖・富士吉田エリア

Graham English School in 河口湖・富士吉田エリア

英会話スクール in 河口湖・富士吉田エリア 北アメリカ在住10年の日本人とバンクーバー出身のカナダ人の気ままなブログ
LINE@ID @don0198b
http://uemoncafe.wix.com/index

こんにちは、Grahamです

今日からアメブロを始めます!カナダ人の主人と、主人の故郷であるVancouverから、東京へ、そして東京から河口湖に引っ越して数ヶ月が経とうとしています。駅の近くでカフェをやりたいと思い、物件を探していましたが、なかなかコレ!といったのが見つかりません。うーん涙


そんな中、私の父の経営する貸し店舗に入っている人気カフェが諸事情により今月をもってCloseすることに。。。


もしかして。。。チャンス!?にこ 


私のCafe、その名も「uemon cafe」 5月OPEN予定ですがーべら 



ウエモンとはうちの先祖の名前です。うちの家系、父の祖父以前はみーんな右衛門!ご先祖様の力も借りて頑張っていこう、と拝借しました。海外でも、男性は何とかJr.(ジュニア)って皆同じ名前を受け継いだりするので、意外な共通点ですよね。うちの主人の親戚は何故か皆ミドルネームがアーロンです。


この業界に興味を持ち始め、まずはハウツー本やネットを読み漁りましたがカフェを開業するにあたり、皆さん物件探しで相当苦労されているようです。私の場合は偶然、父が貸し店舗を経営していて、今回偶然空きが出たので、まずはそこから始めてみよう、という運びになりましたがOPENするにあたり、これからのことを書きおいて後で振り返ってみよう~と決めました。

全然文才がないさげぽー><のですが、頑張って更新していきます!!


尚、現在のテナントさんはA'gouter(アグーテ)さん。

                       http://www.tecolote.info/agouter.htm

【営業時間】

(冬)12:00~17:00

(夏)12:00~19:00

 

【定休日】

火曜日・第三月曜日(祝日の場合は営業)

 



こちらは1月31日までの営業ですが、都留に本店のTECOLOTE(テコロッテ)さんがありますので、アグーテスイーツのファンの方は引き続き、そちらへ足を運んでくださいね。5月にはuemon cafeオープンします、皆様よろしくお願いしますおんぷ