この星は行動の星だ。

不安や恐怖を乗り越えてでも

叶えたい望みがあるのなら

思いついたことは

とにかく「行動」しなければ

現実は変わらない。

しかし、私のような凡人は

行動するまでの長い間

様々なエゴに道を阻まれた。

その感情のメカニズムを教えてくれたのが

happy理論だ。

望むとは、エゴとは、内観とは、

それらを生み出すまでのメカニズムを

自分で掴んでいく道筋を教えてくれている。


そして今日、happy理論と

まったく関係のない

とあるビジネス塾の説明会に参加した。

そこの主催の経営者も

とにかく動け。泥臭く、コツコツと。

と言っている。

これまで見てきた

ゴリゴリのビジネス塾とは違って

感情を見ることも提唱している。


happy理論の土台があったからこそ

この経営者の話が理解できる。

どんな強めのゲキが飛んできても

愛を感じるアドバイスだった。

そう受け取れるのも

やっぱりhappy理論のお陰だ。


動きたくて、変わりたくて、

でもやっぱり動けなくてと

もがいている人がいるなら

まずはhappy理論に触れてみて欲しい。

行動するもっともっと手前の

心のメカニズムがわかるよ。

このメカニズムがわからないまま

行動しようとすると

きっと溺死する。


良かったら聞いてみて。

おおしまともこさんのYoutubeより


ワタシチャンネルさんのYoutubeより


そんで、結局そのビジネス塾には

参加しない事にした。

なぜなら、今は商品作りの材料費、

次のマルシェの準備費用か

このビジネス塾の会費のどちらかしか

捻出できないからだ。

ここのビジネス塾の会費制度は

多分他のビジネス塾よりも恐らく優しい。

それすら今の私には

選ぶことができない悔しさがある。

だから自分のタイミングで

参加しようと決めたし

主催の経営者もそう言っていた。

けど、ウケたのが

説明会後のLINEで

そのうち新規の募集を

やめるかもしれないから

1回だけでもいいから参加を検討してみてと

書いてあった。

もし、入りたいと思った時に

新規募集をしていないんだったら

そう言うご縁だったと言うこと。

私が私を焦らせてどうする。

私が私の世界を作るから

そん時は

もっと私に相応しい環境になってるはずだ。

あと、怒られるのやっぱ嫌やし😆