お日様は私に最強のパワーをくれる。

フィールドワークができない時期だからこそ

できる事はある

それに集中したかったのに

年末から調子が悪かった。

朝起きても

外はまだ暗くて

なんでまだ暗いのに

動かなきゃならないんだろう

なんて、

心でブツクサ言いながら過ごす毎日。

あー、自分のペースで生きていたい。

だるくて

眠くて

なーんにもしたくなかった。

やろうとしてた事が何もできなくて

自分責め

不安

無価値感

恐怖


ループだ。これは良くないループだ。

一旦手放して

赦す赦すひたすら赦す。

眠る眠る

アマプラ見まくる

そうこうしているうちに

少しずつ日が長くなって来て

調子も上がって来た。

なんにもしてないと思っていたけど

部屋が心地よい空間になっていた。

寝具を変えて

眠りやすくなって来た。

それに気がついて

私は大丈夫だと思えた。

なんで気分が落ちていったのか

理由は分かっている。

来月、新しい動きを始めるんだけども

それまでの間

何か準備をしておかなきゃと思っていた。

その準備に体が追いつかないのだ。

・できる範囲で

・無理せず

・やった事を見る。

結構やってこれたことを認識して安心する。



昨年

フィールドワーク中に

道端に生えていたナンキンハゼを

引っこ抜いて来て

花瓶に刺していたところ

正月に芽を出し始めて

今では葉が茂って来た。

土に植えてあげなきゃなーと

タイミングを測っている。

紅葉と実を採取ができたら嬉しい。


正月の芽吹き


根毛と新しい根が伸びている


すっかり葉が広がっている


色んな人の話を聞いた。

インプットしたので

どこかでアウトプットするだろう。