かわいい❤️

かわいいよ❤️

今日もかわいいよ❤️


何がって

写真の子たちです


ハルジオン(貧乏草)

多分ヒメモロコシ?

あと一つは不明

アイキンとパールちゃんの

LINEのやり取りを公開してくれた中に

「アイデアは降りるけど衝動が来ない」

というワードがあった

刺さった人

多いんじゃないだろうか

ワタシもその一人だ


衝動が来ないアイデアに振り回されると

エゴキンマンにかなり焦らされる

ワタシにとってイマココの衝動とは?

と考えていたら

既にやっていた事があった

やっていた事にさえ気付いていない

ウケる


それが写真のやつ

ワタシは無類の雑草好きで

採取する事に異常にときめく


近所を歩くとき

知らず知らず

下を向いて歩いている

なぜなら

かわいい雑草はおらんかえ〜

と常に探しているからだ


連休の晴れた日

朝5時に出かけて

近所を散歩する

以前から物色してた

お目当ての雑草ポイントに行く


採取場所は

草刈りをされてしまうところ

とか

除草剤を散布されてしまう所

そして

入っても問題なさそうな空き地

と限定している

 食べるわけではないので

除草剤散布場所でも問題ない

食べるために採取するときは

除草剤の痕跡をこの一年かけて

記憶していったので

安全な場所は大体把握している

「安全安心な雑草」

ワタシのとってのパワーワード

変態です


そして

帰宅して

図鑑と睨めっこ

この同定作業がまた楽しい

スズメノエンドウ

マメグンバイナズナ

紫の花はマツバウンラン


コメツブツメクサ


茶道も花道もやった方がないワタシだけれど

かわいく生けれた時の

テンションの高まり具合ときたら

最高❗️幸せ❗️やったー❗️なわけです

これが衝動なんだと確信した


今、この瞬間の

このキュンキュンは

私だけのもの💓


はー

植物でみんなで遊びたい

これ商品になるかなぁ

そろそろ開業届を出してみようかしら

怖い💧





写真で使った花瓶は

花瓶じゃなくて酒瓶だったりする件


スッキリフルーティで飲みやすかった

白ワインみたいにお魚料理に合うと思う

女性向け💓