昨日、道東巡りをして来ました❣️

行く前に投稿した内容ですが

手直ししたので

お暇なら見てくださいまし。

旭川を7時に出発して

先ずは層雲峡温泉の少し手前です。

例年ほど紅葉になってない…


トンネルを過ぎるとそこは三国峠

初めて橋の上から写真を撮りました。

高い所は苦手で脚が震えた😅

なんだかこの先とっても良い予感🤗


こちら☟は反対側から



糠平温泉郷に入って直ぐの風景😍

ここは別世界❣️❣️

一気に気配が変わるんですもん

車を降りて

携帯カメラなんだけど…

この日に来られた事に感謝感謝💓


足湯があるんです。☝️


紅葉の真っ只中です

赤と黄色のコントラスト😍

綺麗だったぁ💕💕💕


空も澄んで空気が美味しい


ひがし大雪自然館の様子☟です。

今回は時間が短めだったけど

美しいものが沢山見られたよ〜

大好きな黒曜石💓うっとり😍


自然界の色々なモノが展示されてるの


蝶々に見惚れた💓


ねぇ ちょっと熊さん…

初めて熊さんに触ったら

柔らかくてもふもふ🥳


自然館を後にして湖畔に移動

糠平湖は人造湖なんです

釣りに来ている方がチラホラ居て

何が釣れるんですか?って訊いたら

ニジマスが釣れるんだって❣️

運が良いとサクラマスも👍

凄く小さく写ってる釣り人さん



湖畔のそばに建っている

ひぐま珈琲さんです

様子を伺っていたら

店長さんらしき方が降りて来て

今から開店ですって😍


タイミング良かった🤗

モーニング珈琲が飲みたかったの☕️

たっぷり入って500円は安い👏👏

夫はひぐま珈琲 深煎り

私はぬかびら珈琲 中浅煎り

飲みたかったから

めっちゃ美味しかったぁ😘


カフェの2階から

落ち葉が舞い散って綺麗だった😍


こんな所が在ったなんて‼️

ここは鉄道が走っていたんだね〜

旅鉄の中井精也さんや

飲み鉄の六角さん来た事あるかな…

鉄道の名残りは風情を感じる


ここまでが三国峠〜糠平温泉郷の

心に残った風景でした。

上川から層雲峡へ向かう時

雪を被った大雪山が見えました。


昨日までお天気続きだったけど

今週は雨予報です。

本当に素晴らしい秋晴れの日に

大好きな場所に行く事が出来て

最高の一日でした。


後半は大好きな然別湖の中に在る

弁天島をご紹介しますね❣️

奇跡のタイミング続きだったんです✌️


今日も素晴らしい一日を🤗