6月も半ばを過ぎて

来週は夏至を迎えますね。

今日の伝統マヤ暦はkin90


おはようございます。

伝統マヤ暦ナビゲーターの

佳乃 李那です。


気温が安定していなかった北海道

でしたが…このところ

初夏の清々しい風が吹いて

とっても気持ちの良い日が

続いています。



15日の朝

急に思い立って道東へ

車を走らせました。

北海道は広いから

あちこち行っているつもりでも

初めて訪れる場所が未だ未だあります。


今回は上士幌町に在る

日本一広い牧場へ

どうやら晴れた日にテラスから観る

広大な十勝平野の景色が

素晴らしいとの事で…🚗


旭川〜上川〜層雲峡〜三国峠〜

三国峠を越える頃は既に正午を過ぎ

この通りの青空☀️

空気が美味いんですよ〜

それだけで幸せになりますわ。



三国峠〜糠平温泉郷〜上士幌町

何度も長いトンネルを通るんです。

トンネルを越えると霧が立ち込めていて

夫はちょっとガッカリしていたんですが…

真っ直ぐ目的地まで進みました。



入り口から展望台まで走る

7kmの景色…

この霧が立ち込めた幻想的な景色に

アタクシすっかり魅了されまして…💕💕💕


撮りたい景色で心が躍る踊る💃🕺💃

この時は写真に収めず真っ直ぐ

展望台まで登りきりました。

着いたところでパチリ📱

何も見えない…笑っ



出発前まで行き先も知らず

予備知識も無く

到着して入ったテラスは

とっても近代的で清潔感満点です。

テラスは数年前に強風で崩壊して

この建物になったのは

2019年6月だそうです。


中をひと通り観て外に出てみた

お客様も結構いらしていて

皆さん寒い寒いって言うんですけど…


全然寒くなかったなぁ

夫はしりきに残念がっていたんだけど

わたしは帰り道に観られる

あの幻想的な景色が

楽しみで仕方なくて😊


本当はテラスで食べる予定は

なかったのだけど

このメニューに目が入ってしまった😘

此処でしか食べられない物…

この時に食べるから美味しい…

って在りますよね〜


お腹は空いていなかったので

夫と半分こ

お味も量的にも大満足で

珈琲もとっても美味しかった❣️



お手洗いに向かう夫

戻って来てびっくりしてたの。

男子トイレは

外が見える窓に向かって

用を足すらしくて

トイレからの写真は🆖なんですって

粋な事をされますわね。


外に出てみると

私達が着いた時より

3倍多い車が停まってました。

美瑛〜富良野の景色も好きだけど

此処の景色は何とも言えないくらい

静かに優しく心に残ります❤️


また違う景色を観に来るからね〜


次回に続く🤗