西暦 4月25日

和暦 卯月3日

神聖暦 8イック()kin242

ハアブ暦 5ソツ月

自分に自信が持てる範囲で一歩ずつ進んで行く時期

(最初のまとまりを形成する)

SOLARITA 

明日4月26日、冥王星が逆行開始!4つの星が次々と逆行する「逆行シーズン」が訪れます。

https://solarita.me/2020/04/24/0426-newspluto/


冥王星逆行を合図に、次々と星が逆行を開始


①冥王星逆行「無意識の整体」期間(4月26日〜10月4日)
②土星逆行「努力の終わりと始まり」期間(5月11日〜9月29日)
③金星逆行「ときめきを”揺らす”」期間(5月13日〜6月26日)
④木星逆行「発展のための停滞」期間(5月14日〜9月13日)



古代の人々は天を仰いで様々な発見をしたのだろうね。
天動説を唱えたプトレマイオス(宇宙の中心地球説)

地動説を唱えたコペルニクス(宇宙の中心太陽説)

地動説を支持したのが ガリレオ・ガリレイ

時の権力者、ローマ教皇庁ならびにカトリックが正式に天動説を放棄し、地動説を承認したのは1992のことである。

しかも、それはガリレオ裁判が誤りであったことを認め、ガリレオの異端決議を解く際の補則という形での表明であった。

ガリレオの死から359年が経過していた。

ウキペディアより



最近、コペルニクス的回転という言葉が頭の中で回転してるんですよね〜

物事の見方が180度変わってしまう事を比喩した言葉。

今大きな変化が起きているのは確かだと思われ…


コペルニクスの言葉

もし誰かが私の主張の正確さを疑って、客観的な証拠を要求したとしても、自分は何も提供出来ないであろう。

私の着想の大部分は、数多くの瞑想の中でインスピレーションとして与えられたものだからである。


コペルニクスはどんな存在からインスピレーションを受け取って居たのだろう?

天体なら大天使ウリエルかも…




今日は野鳥の餌を買いに風蓮まで🚗

途中ちょっと気になって大好きな木を撮って来ました。

3本の木



実は4本の木😅

この先を車で走っていたら😍

天塩川
橋の上から手が届くところにあった。
農道が大好きなのだわ❣️


この直ぐ先で何やら白い袋が沢山見えたと思ったら…白鳥の群れだった。

道路の直ぐ横で、民家の庭にも沢山の白鳥🦢🦢🦢
そこに混じって黒く見える鳥が居た。
よく見るとキジが4羽居るではないの😍
見えるかなぁ…😅


キジは日本の国鳥で家族愛・夫婦愛を象徴する鳥。
縁起が良いね😊👍

帰り道、携帯ナビを出したら道道888号線を走ってた。🚗 なんかラッキーな感じ👍

昨日、札幌の友人から面白いモノを送って貰いました。
笑う門には福来る😂
8118の車番をよく見るのよね〜🧐
調べてみた。
あなたの願いから生み出されたエネルギーがあなたの望む方向へと導いてくれることを意味しています。
あなたがポジティブでいればいるほど、そのエネルギーは大きなものとなり、あなたを支えてくれることでしょう。