西暦 3月20日

和暦 如月26日

マヤ暦11カメー(橋渡し)kin206

神聖暦の始まりから76日目

地球暦では新年を迎えました。


今日は春分の日   春分点12:50:55

https://solarita.me/2020/03/19/0320-24/


土星が3年間、あなた(12星座)に与える深い影響

SOLARITA

https://solarita.me/category/destiny/



春分の今日は全道的に悪天候の予報だったんですが、ありがたいことに太陽さんが出てくれました。


半袖で外に出ても暖か〜い。

春ですね〜🍀



春分点に合わせて鷹栖神社に参詣して来ました。







今日は前々から予定していた花の種まきの材料を買いにホームセンターに


いつもは庭に直撒きするのだけど、今年はプラグトレーに種付けして1本1本を大事に植えようと思ってます。

頼んでいた種が一部届いたの。💝



ホームセンターでは既に色々な鉢植えの花が並んでいて、もうワクワクしちゃう。

額紫陽花

アッツザクラ

お彼岸用の菊


紫陽花は亡くなった義父が好きでした。



我が家のハイビスカスも咲いてくれて、花のある暮らしってそれだけで幸せですね。




仏様にも



夜になって風が出て来て雨が降っている様です。


今日のマヤ暦は11カメー(橋渡し) kin206

トレセーナ;アハマック(戦士)の11日目

カメーは死と再生というキーワードを持ち、今までの想念を手放して意識の再生を促す日です。



今朝は8時に起きたせいか、テレビやラジオからコロナウイルスの話題が全くありませんでした。🤗

空気が変わった気がしたのですが…

このまま収束して頂きたいです。


絶対にこの機会を逃さないで‼️

202045日の世界同時瞑想!

100万人で瞑想しよう!|NOGInote(ノート)

https://note.com/nogi1111/n/n54b420903c98


緊急招集!

求む、100万人の瞑想家!

日本時間202045()午前1145分、

天の扉が開くその時に! 


『202045.....占星術的に言えば、この日は強力なアセンションのポータル(空間扉)が開く日です。

この惑星に、かつてない光の波(5次元のガンマ波)が洪水のように押し寄せる日です!

この銀河内には、すでに光の存在たちが来てくれています。

彼らは我々のアセンション(昇天)を手助けするため、当日は高次元の光を地球に向けて流してくれます。』

ライトワーカージャパンさんの画像です。


実はこの日は伝統マヤ暦でイック()のトレセーナ(13日間)の始まりなんですが

イックのスピリットが動く時、時の神が大きく動くと言われています。

《イックのキーワード》

世界、自然、空気、呼吸、祭壇、生命の息、時間の神、インスピレーション…


そして260日後は冬至です。

4月5日と同じでイックの始まり…kin222

瞑想には最も適した期間です。