9月1日又もやマンデラ・エフェクト


先日、十数年前の9月1日に遭った不思議な体験を記事にしたんですが

慈悲の瞑想

今日もまた同じ日に不思議な感覚になって、今でも腑に落ちないんです。


実は今日はそば処で有名な幌加内町の新そば祭りに行って来たんです。

2年前に初めて行った時は、近隣の町村が集まってお祭りをしていて、とてもこじんまりとした町のお祭りだったの。


ステージも大型トラックの横を開けたもので、そこでカラオケ大会などをしていたんです。

私は新そばを食べたいのと、そば粉が欲しくて、

夫はかぼちゃザンギが食べてみたいと。



今回はモノマネ歌手の荒牧陽子さんが目当てでしたが、そば粉も欲しいしと朝8時過ぎに自宅を出発したの。🚗💨


途中、江丹別峠で車を止めて

昔子供達と来て 次男をベンチに寝かせた事があったので、その場所の写真を撮ったんです。



5分程居て それじゃ幌加内に向かおうと車を出すと、今まで一台も通過していなかった山道に、次から次と車が来て約20台程が通過して行ったの。😯


なんでぇ?こんな山中に急にこんなに車が🤯

と思いつつ、車を走らせたら 全車が同じ場所に😯

駐車場も凄く広くなっていて会場までかなりの歩き


そしてなんと、なんと、会場がめちゃくちゃ広くなっているんですよ。


これが会場の図


こんなに規模が大きいの。青いのがステージ。

別の通り

凄い規模でしょう❣️


でも2年前に私達が来た時は 

この地図の『そば食べ歩き広場』の部分だけだったの。


2年でこんなに大きくなるの?ってびっくりして、

お蕎麦を売ってるお店の人に尋ねたら、

『毎年 賑やかですよ』って言うんです。


はぁ⁉️  そりゃないでしょ‼️


で、調べてみたら 毎年盛大なお祭りで、昨年は2日間で延べ55000人も訪れているっていうじゃないですか‼️😳


何? 私達が2年前に行ったお祭りは

一体 いつのお祭りだったの?

今も夫と 変だ変だと言いながら ネットで調べていたんだけど、

これだ…😯

2年前の新そば祭りも今回と同じく規模も大きくて、ステージもトラックじゃなかった。。。



過去が変わってる?👽🤯😎

マンデラ・エフェクトだ‼️

記憶の書き換え



2年前の新そば祭りの事をブログに書いた記憶もあるので、過去記事を調べてみたら👻😧

うっそぉ〜‼️  

8/30から10/5までの記事がない😨

何で?

いよいよマンデラ・エフェクトだ‼️

お祭りの件は明日、幌加内役場に問い合わせてみる。


そして、この件の他にも

面白い体験を2度も経験しちまったぁ👍


この件も含めて、結果報告致します❣️

   なんか面白い❣️❣️‼️🤗