北海道ならではの大自然 の巻

の前に

虻田神社で選んだ豪華なおみくじの中のコインの事を残しておきますね。

おみくじの中には漢字一文字のコインが入っていました。

私のコインには

《雅》は大好きな字で《みやび》と呼びます。

この字を見て直ぐに思ったのは雅子皇后陛下でした。

《みやびやか》《あでやか》などの意味があるそうですが、雅子様にぴったりですね〜

ちょっと脱線します。

雅子様の伝統マヤ暦は数字で表すと190(グアテマラでは60)

私の71(201)とは 夏至と冬至で出したゼロポイントを表すのに使った神秘的な関係性です。

261190(60)=71(201)

シンクロ協会では『鏡の向こうのもう1人の自分』と呼んでいます。

パレンケ遺跡で見つかった緑色の翡翠の仮面がシンボルのパカル王の伝統マヤ暦を数字にすると60(190)

雅子様とパカル王は一なるものの法則に基づく対極(陰陽)の関係になるんです。

私にとってもパカルヴォタンの60は誘導キンと勝手に呼んでいる有り難いナンバーです。

時々、閃きの状態で古代マヤ暦の情報を得ている発信源はパカル王なのかもしれないと知った時は真剣に思ったものです。🧐 😅

小旅行に戻ります。🚗💨💨

虻田神社を後にしたのは未だ朝の8時前。😍

ジョニーさんの希望で小樽に向かう事にしたのですが、

小樽までの景色が北海道ならでは壮大な素晴らしい景色だったの😍💓💓💓

先ずは洞爺湖沿いを走ります。🚗💨

つくしがいっぱい😍

その先は垂直の崖だった様です。😳

月浦展望台の看板を発見❣️

車を降りて山道を上がると😍😍😍

洞爺湖を全望出来る素晴らしい景色。

前日までの雨のお陰で空気も澄んで、車も少なくドライブには最適でした。❣️

その先にあるレイク ヒル ファームで休憩。

右に観える羊蹄山と左の山はニセコアンヌプリ。

写真を撮っている内に朝食が食べられる時間になり

オレンジ100%の生ジュースがとっても美味しかった❣️

小さく観える赤い家は何だろうと近寄ると…

山羊の《YUKI》ちゃんのお家でした。🤗

観光客が増えて来たので お先に出発 🚗💨💨

そこからは羊蹄山がどんどん大きくなり… … …

てっぺんの帽子の様な雲もなくなり

美しい🤗💕💕💕💕💕💕

こんなに綺麗な羊蹄山を観たのは初めて❣️❣️❣️

お昼前には目的地・小樽に着きました。

ここでは《小樽のソウルフード・あんかけ焼きそば》を食べるのが目当てでした。

塩ベースの優しいお味で、美味しくて完食‼️

小樽に宿泊予定だったけど、人で人で駐車スペースがなくて泊まるのを断念…一路札幌に向かいました。

この日は前日からの車中泊で、朝4時から動いて動いてだったから、足を伸ばして寝たかったし 先ずは温泉でしょ♨️

という事で札幌の《モエレ天然温泉 たまゆらの杜》に宿泊決定❣️

新しいし浴場も広いし、休憩所も男女別と家族一緒に休めるスペースがあり、宿泊する人には敷布団、毛布、枕も無料で借用出来ます。

気ままな旅をしている方には超お勧めです。

お食事も美味しかったですよ。

私は黒い音威子府蕎麦を頂きました。

5月3日…マヤ暦ではカット(種)の13日周期始まりでした。

地球岬〜虻田神社〜羊蹄〜小樽〜札幌と大自然を満喫したとても濃い1日でした。🚗💨💨

今日は立夏ですね。

昨日から和暦の4月が始まっています。

マヤ暦ではカットのトレセーナの4日目 147(17)

マヤ暦に関わる随分前から、数字の《1・4・7》の3つの数が大きな意味を持っているというメッセージ的なモノがあったのだけど、、、マヤ暦では全て中心軸に繋がる重要な数字です。

マヤ暦を言葉で解釈していると逃して仕舞うメッセージが数字には明確に提示されているので、マヤ文明は数字の持つ叡智を把握して宇宙意識と繋がっていたんだと思うんですよ。

昨日(5日)は札幌でマリオ君を発見しました。🎏

北海道ならではの大自然を満喫する旅は、もう少し続きます。🚗💨💨💨