明日は立冬ですね。(旧暦9月30日)

マヤ暦でも365日周期のハアブ暦が明日から14番目のウィナル(20日間)に入ります。

ハアブ新年から260日目の括りの今日は、再スタートの為の見直しをしています。


今回のマク月は前半がアハマック(戦士)とトッホ(月)のトレセーナでしたので、個人的には根強いエゴ(カルマ)が湧き出て来て、お月様の洗礼を受けた感じでした。

厳しいのぉ…😢



そんな心が穏やかになれない時は、自然に関わるに限ります❣️

紅葉時期には道東に行きたくなるんですが、これも浄化の時を無意識にキャッチして自然に触れたくて行っているのでしょうね。


そう言えば、現代ツォルキンの最後のウエブズペル(黄色い星)の期間は、何故かいつもそうなっていました。

なんで黄色い星の期間なんかな…と思っていたけど、私の無意識は伝統暦に繋がっていたのでしょうね。

(どっかのブログにも書いた記憶があるわ🙄)


その星の期間が伝統マヤ暦のアハマック(戦士)やトッホ(月)とリンクするんです。

アハマックもトッホもカルマに関係するトレセーナなので、浄化や気付きが必要な事が起こり易いんですよ。



そんで今年も行ってきました。紅葉巡り🍁

ぬかびら源泉峡


鹿がお出迎えしてくれたの。

ここの施設は素晴らしかった😍



上士幌町 黒石平


目的地は黒曜石の販売店さん


2度目のぬかびら源泉峡は 晴れ☀️



中村屋さんで温泉に♨️
レトロ感がたまりません💕


今年の紅葉は朝晩の寒暖の差が激しかったせいか、赤の色が鮮明でほんとうに綺麗でした。

旭川市内  鷹栖神社


浦臼町  鶴沼公園


新そばを頂きました。


新十津川町  花月

思いがけずの向日葵畑😍



旭川市内  上川神社




旭川市内  花菜里ランド




文化の日は家族と一緒に北大銀杏並木を散策して来ました。


私は以前観た事があって、ゆっくりと北大構内をひとりで散策しながら、夫と一緒に来たいなぁと思っていたんです。

札幌市 北大構内








今回は次男夫婦と一緒に穏やかな一日を過ごして来ました。

ランチもご馳走になり…美味しかった💝





明日からのカンキン月は、今までの活動の成果を受け取る期間。

8日は旧暦も神無月になって、神様達が出雲に集まるときだから、

明後日の新月は自分の望む未来をしっかり意図して守護龍さんにしっかりリクエスト・オーダーをしちゃいましょ❣️


《天命を信じて人事をを尽くす》

天命は待たずに無我夢中のワクワクで受け取るべし💝


自分の守護神さんを知るには↓こちらへ💁‍♀️

http://www.ishi-pax.com/my_guardian/