白湯を飲むことはアーユルヴェーダの教え

https://dietbook.biz/sayudiet-1392.html


寒い日が続きますね。

旭川の今朝の気温は18度。


会う人会う人「冷えましたねぇ」という言葉が挨拶になってる。

そこで今日は体内から温める方法を。


白湯を飲む事凄く温まり身体に良いんです。😊

最近は白湯にココナツオイルや天然塩を入れて飲んでいるのですが、身体が芯から温まる感じです。

20日間程で1.5kg 体重が減りました。


ココナツオイルは腸の絨毛にへばり付いた汚れを取り除く働きもあるというので、一石三鳥❣️

友人が教えてくれたココナツオイルはこちら

《ナチュレオ》生活科学研究会

http://prod.coconutoil.jp/products/coconut/21026



それと、私が尊敬している東京の魔女さんはジンジャー(生姜湯)を使っています。温まるぅ♨️

その魔女さんから教えて貰った事ですが、

蜂蜜の植物酵素は45度で活性しなくなるそうなんですね。

蜂蜜は熱い飲み物に入れて摂るより、スプーンですくって摂るのが一番良い摂り方だそうです。


《蜂蜜に含まれるビタミンB1、B2、B6、C、パントテン酸、葉酸、ナイアシンなどは加熱することで成分が一部失われ、本来の栄養素・ビタミンとしての働きを失ってしまいます。》だそうです。


{52F6D94E-E2F9-48E5-A630-6E51A1A32288}


素粒水は電子レンジにかけても全く変化しない元気なお水です。

素粒水の持つ酵素の働きが落ちないんです。

検証は、電子レンジで8回熱くした素粒水から梅の発酵エキスが作れています。


逆に浄水されていない水道水は高温になるほどトリハロメタン(発がん性物質)が増えますので、注意してくださいね。


素粒水を作る浄水器のお問い合わせはこちらまで🤗

kergrina0126♪yahoo.co.jp

♪を@に変えてご送信ください。


フリーサイエンス ホームページ

https://www.f-science.com/pages/about_w.html