あきらめモードの時には!! | 上町個別塾 塾長ブログ

上町個別塾 塾長ブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん こんにちは!上町個別塾 山口です。

本日も日の出塾終了でした。

 

高津中学の皆さんはテスト真っ最中ですね。

昨日は自習室は満室でした。

 

満足できる準備ができるといいですね。

 

さて、用意周到に準備している生徒さんもいれば、

早くテスト終わってくれないかな。。とひたすら時が過ぎるのを

まっている生徒さんがいるかもしれません。

 

一時しのぎを逃避をしても、さらに大きな困難がやってきますね。

 

そのような時は今更ながらですが、環境を整えることをやってみましょう。

 

つまり、掃除です。

 

時間も5分だけやってみよう。と決めると良いです。

 

部屋にある今!使ってないものを全部捨てて、机をキレイに磨いてください。

 

そして、全部やらなくて良いので1つだけ、やってみようというものを選んで途中でそれ以外はやらないでやりきってみましょう。

 

プリント1枚やる

漢字10個覚える

なんでも良いです。

 

きっともっとやっても良いかな、という気持ちになるものです。

 

まだ時間がありますよ!ぜひ、トライしていきましょう!

 

いつも皆さんを応援しております。