ダメ押しの1回をやってみよう!! | 上町個別塾 塾長ブログ

上町個別塾 塾長ブログ

ブログの説明を入力します。

みなさん こんにちは!上町個別塾 山口です。

 

本日も日の出塾終了です!

 

さて、テスト直前の生徒さんは追い込み真っ最中ですね。

 

理科の最終チェックをテスト形式で確認しました。

アウトプットをしてみると問題の読み違えや計算ミスなど

100点が取れそうな問題でもミスがでてくるのです。

 

ほとんどできたから大丈夫と思いがちところをあと1回、あと1回とやってみましょう。

 

この癖が直近のテストはもちろん、ゆくゆくは大きな差となって

成果を生んでいくのです。

 

ぜひ、実践していきましょう!

 

いつも皆さんを応援しております。