桧のボールの今 R5.7.28 | **蒜山の材木店 DE 見習い中**

**蒜山の材木店 DE 見習い中**

日々木と共に過ごしているにもかかわらず・・・
なかなか仕事が覚えられない(^_^;)
店のためにできること・・・
がんばって発信していきます

今日は暑い晴れ滝汗

午前中から熱中症警戒アラートが

赤を示している蒜山です。

 

余力分をゴロゴロ作成中ですが、

暑すぎて動作と頭がしばしば

停止してしまいます。

去年はあまりかどうしなかった

クーラーですが、今年は目いっぱい

使っちゃってますあせる

電気代高いのに~

でも、熱中症になっちゃうから…。

 

電気代にガソリン代。

様々な物価高。

支払額でいうと1.5倍くらいには

なってるのかもガーンハッ

 

 

さてさて、お知らせです。

桧ボール大量作成中にでたB品ボール。

あまりにも大量なので、

明日から道の駅風の家さんでの

テント販売に出す予定です。

ヒビや節穴などの訳ありなので、

そのままの状態で使用するには

けがの危険がありますので、

やすりで磨くなどの加工して

お使いいただけたら、と

思っております。

 

もちろん、本製品も出品します。

お立ち寄りの際にはぜひ、宜しくお願いします。

 

 

現在はこんな感じです

  ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

かたつむり  かたつむり  かたつむり  かたつむり  かたつむり  かたつむり  かたつむり  かたつむり  かたつむり  

納期目安  500個で 3か月~3か月半

      100個で 20日~1か月

      B品の割合で納期が大きく変わります。

      原料高・商品不足の為、いつもより余裕をもっての

     ご注文をお願いしております。

モグラ  モグラ  モグラ  モグラ  モグラ  モグラ  モグラ  モグラ  モグラ  

 

クローバー2023/7/28 桧ボール 本製品

    完成  0個  注文 100個  問合せ中 0個

    製作中 600個

 

クローバー2023/6/23 桧ボール 本製品

    完成 50個  注文  0個  問合せ中 0個

    製作中 600個

 

クローバー2023/5/14  桧ボール 本製品

    完成 2940個 注文  190個 問合せ中 0個

    製作中 200個

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月より風の家での販売開始しました。

天気のいい土日祝日には

出品しております。

夏休み中は平日も不定期で出します。

ミニサイズや節穴や割れがあるB品と

籠入り本製品を出品しております。

勝山木材ふれあい会館様と

蒜山高原センター様は本製品のみ

となります。