桜植栽奮闘記 Part2!! | 村純の業務日誌

村純の業務日誌

株式会社 村純(むらすみ)の業務日誌は、造園、お庭に関するブログです。

こんばんは夜


今日は日中仕事をしていると、汗ばむ程の陽気で、休憩時間の冷たい飲み物が美味しかった~オロナミンC


今くらいの時季が働き易くていいなぁ・・・。


さぁ、そろそろ気を取り直して昨日の続き、「枝垂桜植栽奮闘記Part2行きまっしょ-か!!


駐車場の石張り養生が完了して、主役のシダレザクラもナイスタイミングでやってまいりましたさくら


村純の業務日誌
建物を越し、敷地の奥に飛ばすため、大きなクレーン大活躍!


とっ、思われましたが・・・びっくり


なんと、重量オーバーで植え付ける場所まで届かないではありませんか!


普段から重機に頼っていたので、手動で吊り上げる道具(チェーンブロック)など用意していなかったのです涙


こ~なれば人海戦術!!


村純の業務日誌
根元を重機で引っ張り、大切な枝を折らないように、「ヨイショッ!」


一時はどうなることかと思いました・・・冷や汗


今日のところはここまで笑


いよいよ明日は最終章!?


おたのしみに~バイバイ


やばい、こんな時間やん。


おやすみなさい眠い