刺繍画で水仙 |  花の刺繍画 - 植木紅匠 -

 花の刺繍画 - 植木紅匠 -

    ― 花の刺繍画家 植木万紀子の花綴り ―

ギリシャ神話で

泉の水面に映る美しい青年が

自分であることも気付かず恋をしてしまう

愛しい相手から目が離せず

そこから離れることが出来ず

やがて死が訪れた・・・

その跡には水仙の花が咲いていたキラキラ

 

彼の名はナルキッソス (ナルシス)

ナルシシスト (ナルシスト) の語源ひらめき電球

 

☆~★~☆

 

彼が変身した水仙。。。

水仙にもいろいろ種類があるけれど

黄水仙の種類だと思っているのは

子供の頃に読んだ本の挿絵の影響だと思う爆  笑

 

本当はどんな水仙なのでしょう!?

 

☆~★~☆

 

水仙がたくさん咲いているとウキウキするし

香りは早春の息吹を感じさせてくれるラブラブ

 

☆~★~☆

 

「水仙とムスカリ」


 

【花壇へようこそ】というシリーズ

額入れすると90cm幅くらいになる大作ですが

この図案は

シリーズの中で最もファンの多い!!

 

☆~★~☆

 

時間はかかりますが

出来上がった方は皆さん

取り組んだ甲斐があったと仰って下さいますハート

 

香りの日本水仙と華やかなラッパ水仙の

両方が楽しめる作品ですキラキラ

 

 

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

 

5月8日~13日

東急本店3階イベントサロンにて

植木紅匠「花の刺繍画」展を開催します!!

 

 

 植木刺繍「花の刺繍画」 ホームページ 

~大人のちくちくサロンで贅沢で上質の時間を~

刺繍の花で 

華のある生活を ご一緒しませんか♡♡♡

植木刺繍「花の刺繍画」 

刺繍キット、刺繍画作品、刺繍教室のお問い合わせはお気軽にどうぞ♪

 

掲載した全ての画像の著作権は(株)植木紅匠が所有しております。

(株)植木紅匠の許可なくして使用・複写・複製及び改変等は一切お断りします。

無断使用されると著作権法違反となりますのでご注意下さい。

Copyright ⓒ UEKIKOSHO CO.LTD. All Rights Reserved