今年も‥いや、今年は更に暑い夏がやってきました

怠さや睡眠不足、あるいは外に出ると暑さでイライラしていませんか?

私も季節に揺り動かされながら毎日過ごしています。


そんな中、どうにか自分を整えるために毎日プチハッピーを探しています。


私のプチハッピーは綺麗なもの、美味しい食べ物、耳触りの良い音、心地よい食感、良い香りに囲まれる事。


1番のお気に入りは可愛い和菓子を愛でること。


もうすぐ終わる蛍水


蹲に映る蛍の光をイメージしてるのかな?

葛饅頭 透明プルプルが涼しげですね


やっぱり王道、水羊羹


和菓子はこの瞬間を美しく表現した芸術品だと思います。


いまだからこそ出会えるお菓子。

和菓子を通して『その時々をしっかり味わって、幸せに過ごしなさいよ』と教えられている気がします。


結局、過ぎたことやまだ起こっていないことに思いを向けるより、

今日この瞬間に出来ること・出会うことに一生懸命になることが幸せなのですなぁ😃


8月の予定です

※親子ヨガは9月7日開催です。


8月25日 麻生市民館和室 14〜15時15

初回2000円2回目以降1800円

お申し込みは全て

yogadailylife@yahoo.ne.jp

まで。

お名前、ご連絡先、どこでお会いしたのか、お知らせくださいニコニコ