先日、紫陽花がきれいなお寺まで軽めのハイキングに行きました。


歩きのみで行ける近場だったので、油断して薄着で出たためかすぐさま胃痛が‥。

コンビニで急遽、お腹温めグッズを購入し再出発!


暫く急坂を登り神社参拝の後いよいよ目的のお寺へ。

とその時!

高台から見える景色に『きれい〜😍』と歓喜したと思ったら道路の段差に足を引っ掛けて挫いてしましたびっくり


痛みで暫く動けずでしたが、ヨロヨロ立ち上がり目的地まで辿り着けました。

☟紫陽花は満開








その後足を引き摺りながら帰宅しましたが、患部が腫れる、腫れる!ポーン

家の中では痛くてまともに歩けずその日はほぼ寝たきりでしたえーん


体調不良&急な怪我という日でしたが、応急処置が良かったので次の日から何とかレッスンしました😉



それにしても、外の景色を目を奪われるとダメですね、足元を掬われました。


上手くいかないことが起こると直ぐに別道へと逃げたくなりますが、現実に立ち向かうこと、足元にあることをしっかりこなす事をしなさいと教えられた気がします。


時には遠くのものに憧れるのもありですが、それは足元が安定してから。

『常に基本に戻る』大切さを感じます。



まだ痛みの残る足首ですが、痛みを感じる度に

『起きたことをどの様に解釈するか・そこから何を学ぶのか』という試験をいつでも神様から出されているんだなぁと思います。


7月の予定です。

お申し込みは全て

yogadailylife@yahoo.ne.jp

までお願い致します🤲

お名前、ご連絡先、どこでお会いしたことがあるのかご記入ください。


7月20日15時〜16時過ぎ

子連れOKヨガ

1組1500円+場所代(300〜500円)

調布市文化会館たづくり10階和室

最近はお子様なしの大人ヨガになりつつあります


7月21日 14時〜15時15分

麻生区民館3階和室

1人2000円(2回目以降は1800円)


宜しくお願い致します😀