強風と大雨が心配された日でしたが、川崎大師さんの大開帳奉修を機に参拝しました。大開帳奉修



5月中は10年に一度、特別な護符「赤札」も付与される貴重な機会のようです。


GW中は2時間待ちだったそうですが、悪天候の為か50分で受け取れました。


といっても、じっくり参拝など不可能で流されるままに進み赤札受け取って、はい終わり!


あっさりしたものです😅


ご本尊様の前で辛うじて手を合わせました。


日本人は無宗教が多い。

特定の宗教の信者というだけで奇有な目でみられますが、こんなに大勢押し寄せてるってどういう事⁈


信者というよりイベントに行く感覚ですかねぇ。

私もその1人ですが‥。


動機は何であれ「幸せになりたい、今より良くなりたい」という気持ちは皆同じです。



ちゃんと供養塔のお手綱にも触れてお参りしましたよ〜(画像はお借りしました)



参拝すると何だか気持ちがスッキリ!姿勢もシャン!と整います。


姿勢が気分を作る

気分が姿勢を作る

互いに繋がっている。



悪天候、悪条件ほど参拝するご利益があると信じて良い気分になれました。