自販機 | UEKEN BLOG

UEKEN BLOG

since 2009

不況 不況と言われだして、もうかなり長い年月が経った気がする。


ウチみたいな小さい会社は、あまり世の中の大げさな経済状況とか会社の流れの中すら入ってないみたいで

そんな影響を受けることすら出来ないみたいだ。


元々職人の集まりなので、安い価格でずっとやってる為お金はいっこうに残らないが

仕事は結構あったりする。


年々不況のせいか、出店金額は少なくなってきてるのは確かだ。


上手くいく店と、上手くいかない店もハッキリと差が出てきているのも確かで、

貧富の差が大きくなってきてて、格差社会と言われてるのも少なからず当たってるみたいだ。


この間、テレビを観ていたらガイアの夜明けだったと思うが、その不況について取り上げられていた。


世界的にもそうみたいで、色々やっていたが格差はかなり大きくなっている様子。


お金というか、紙幣があまり信用出来なくなっていて、

より安心で確実な金 GOLDが飛ぶように売れているみたいだ。


世界のトップセレブが集うドバイの高級ホテルのロビーには、金の自販機がある程売れているみたいだ。

何百万かする金の塊が、自販機で売れるという。


何だろうこの感じ。


別に何でもいいのだが。

この軽い感じの大金の使い方。


ひがみかもしれないが、決してかっこいいとは微塵も思わない。


カメラの前で、どや顔で自販機で金を買ってるセレブ。

もっと別の使い方があるんじゃないだろうか。


金の自販機は、さすがに品がない気がした。



uekenのブログ