今日は父の日で | こーじ苑Ⅱ

こーじ苑Ⅱ

 福岡県田川市に あるヘアサロンうつのみやのオーナーブログです。

 スポーツやヒーローもの、雑談ネタを徒然なるままに.

 今日6月第3日曜日は父の日だが市内一斉

清掃の日でもあるため、午前中は事前に我が

家近くの雑草を刈って袋に入れて公民館に

持参すると周囲の草取りを9:00ぐらいまで行う。

 

 その後は10:00から引き続き神幸祭の反省

会を行うわけで公民館に残って机やイスを出

して反省会の準備をし、そこから1時間ほど

反省&検討会となり山笠運行実行委員会の

体制及び人員の確保や鉦叩き担当児童の

確保に山笠のメンテナンスや装備品の準備に

ついて話し合われた。

 

 とりあえず穏やかな雰囲気で話し合いが

終わり、11:00過ぎに解散となって帰宅

すると本格的な父の日となる。

 

 以前は6月第3月曜日に東京本部講師

セミナーが行われていたため第3日曜日

から上京したり、女房の実家に集まって

お祝いをしていたのだが今年はセミナーが

中止で実家行きもなかったので家でのんび
り過ごす事に。

 

 考えてみると5月は神幸祭で忙殺されたし

来週は夢授業が1日入っており忙しく、今日は

束の間の体のメンテナンスに使う日にした

わけで父の日の夕食を揃って行おうにも

夕食時間に次男がバイトのため揃わず

女房手製のハンバーグと娘が作った

コンソメスープの夕食だった。

 

 まぁ父の日の外食は母の日を兼ねて先週

宗像方面に行った時に、結婚記念日で食べた

森のレストランでのランチだったのだ。