ウルトラマンブレーザーを振り返ると | こーじ苑Ⅱ

こーじ苑Ⅱ

 福岡県田川市に あるヘアサロンうつのみやのオーナーブログです。

 スポーツやヒーローもの、雑談ネタを徒然なるままに.

 

 先日今年の7月6日から始まるウルトラの

新番組がウルトラマンアークと発表された

のだが、劇場版ウルトラマンブレーザーが

公開されて1カ月過ぎておりネタバレの

心配も以前ほどなくなったのでウルトラマン

ブレーザーを振り返って見ると。

 

 TV版最終回でウルトラマンブレーザーと

SKaRDはヴァラロンを撃退して地球を守った

後の世界を劇場版が描いていたので、最近
のウルトラ系の劇場版はUキラーザウルスや

ギガキマイラのような強大なラスボス的怪獣が

登場したりTV版で未解明だったブレーザーの

正体の判明やゲント隊長の正体バレなどが

あるのかと思っていたが全て描かれず。

 

 言うなればTV版のような通常EPの、

スケールの大きな感じといったところ

だった。

 

 これには驚いたのだが個人的にブレーザー

世界は、これでいいと思ったりする。

 

 ゲント隊長の正体バレなしは初代ウルトラ

マン以来だが、その最終回でもウルトラマンは

何者かというのは考えてみると‘光の国’や

‘M78星雲’といった単語は登場するもどんな

存在なのかは説明されずに終わっていた。

 

 セブン最終回でモロボシ・ダンがアンヌに

自らの正体を明かし最後の戦いに赴き強敵を

倒して去って行くというシチュエーションが

ウルトラヒーローの最終回のパターンになり、

これはこれで盛り上がるわけだが初代ウルトラ

マンのように正体バレせずに終わるのは正体

バレすると地球を後にしないといけないが

家庭を持つゲント隊長には無理な話。

 

 家庭がある者にとって家族は重要だから正体

バレ~地球を去るという結末はブレーザーには

似合わず、これはこれで正しい結末だと思った

わけである。