書道パフォーマンス~京都JPDヘリポート~ | 書道家 上平 泰雅

書道家 上平 泰雅

大阪出身の書道家です!
少しでも多くの方に
書道に興味を持って頂けるよう活動中!

書道教室:青霄書法会(セイショウショホウカイ)


おはようございます!(^○^)

少し前のお話ですが、、
京都JPDヘリポートにて、
匠航空 フリーバード様のPV撮影および
9月16日(日)に行われる豊田監督脚本の
舞台「和書衣(わっしょい)」のPV撮影が
ありました!

そこに、恐縮ながら、
僕も出演させて頂いております!

準備は当日までの複数回にわたる
打ち合わせはもちろん、字を書く練習、
当日の紙の準備(なんと、紙のサイズは8m×8mと超巨大。ちなみに、僕は8m×1.6mサイズに揮毫。)など色々と貴重な経験を
させて頂きました!

メインの部分は、和書衣の主催である
父の上平梅径が揮毫し、その周りの
「青霄飛翔」「和気藹々」を僕が
書かせて頂きました!!
そしてもうひとつの「回転夢翼」は
母の上平清逕が。

初の親子コラボでした!✴️

ちなみに、「青霄(せいしょう)」とは、
雲ひとつない青空を意味しており、
僕の所属している書道団体、青霄書法会の由来ともなっている言葉です!

そこに「飛翔」を組み合わせ、
まさに青空を飛翔するヘリコプターを
イメージした造語です!

いやー、、、
大きな字を書くというのは
とても気持ちが良いですね。笑

ましてや、背景にはヘリコプターもあり、
撮影は地上撮影+ドローン撮影!

とても楽しかったです!(^○^)

このような機会に参加させて
頂き、ありがとうございました!