8月3日(土)

東京農業大学のオープンキャンパスの初日です。


朝から見学者の皆様がご来訪されました。


みなさま、酷暑の中をありがとうございました。


各学部 各学科で様々な展示が行われています。


こちらは、教職・学術課程。


毎年、何種類ものフクロウが歓迎しています


カフェのような相談コーナー。


地域環境科学部では、スタンプラリーを設けました


4学科をめぐると、もらえます。

好評で、瞬く間になくなりました。

材には、奥多摩演習林のヒノキ材が使われています。


夏休み中のキャンパスがしばし賑やかになりました


農大生協です


こちらは、応援グッズ。


入試の過去問も販売されています。


小生の本もございます


こちらは学食。

とても盛況です。


こちらの学食もまた盛況でした


キッチンカーもフル稼働







そして、こちらが森林総合科学科の会場。

432教室です。


各研究室の展示がされています。


今年は、実際に試すことができる展示をこころがけました。


オオバアサガラの根系


ドローンや映像もあります。


普段の実習の教材やレポートの実物も展示されています


造林学研究室の卒業生の本も飾られていました


お隣の433教室では、森林経営学研究室の佐藤孝吉教授の模擬講義が行われました。

こちらも盛況です。


8つの研究室をめぐるツアーは30分毎に行われました。


各研究室に入っていただきました。


サイエンスポートはいかがでしたか?

この木の階段にも、奥多摩演習林のスギ材が使われています。


東京農大のオープンキャンパスは、本日8/4(日)も開催中です。

※事前予約制です。