6月1日(土)

本年度の東京農業大学 教育懇談会(保護者との懇談会)が開催されました。

まずは、全体会。


続いて、各学科別の懇談会。

森林総合科学科にも、大勢の保護者の皆様がおみえになりました。


各学年、各研究室毎にも分かれて、個人別の懇談もおこなわれました。

保護者のみなさま、貴重なお休みの時間を割いてお集まりいただき、誠にありがとうございました。



懇談後、温室に見回りに出掛けました。

今年は挿し木以外の実験材料もあり、植物の種類が多いせいか、温室内の気温の上昇は抑えられているように感じます。


正門のアベリアでは、アゲハチョウが花の蜜を吸っていました。


アゲハチョウをみると、ビートルズの初期のヒット曲「抱きしめたい」のサビの部分の

「I can't hide, I can't hide, I can't hide!」が、

「アゲハ、アゲハ、アゲハー!」と

聞こえたことを思い出します。


明日6月2日(日)は福島県相馬市で会議、

3日(月)は、相馬高校におうかがいいたします。

相馬のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。