4月9日(火)は早朝から大雨。

あちこちに桜の花の水たまりができました。


今日は、2年生のガイダンス。

担任の先生方から、秋にある研究室選択なども含めて説明がありました。


留学プログラムについても説明がありました。

2024年現在、東京農大には、世界に44もの協定大学があります。


また、今春からは、新システムのWEB classがスタートします。


健康診断は、今日で終了。


午後は、東京農大の海外協定校の一つのフィリピン大学ロスパニョス校から留学生が来室。

前期を一緒に過ごします。

まずは、時間割を確認。


同じ研究テーマのウガンダからの先輩留学生とも面談。

いま修士論文を見せてもらっています。


フィリピンに留学経験のある、森林経営学研究室の佐藤孝吉先生ともお話をしました。


そして、こちらは、教科書販売所。

18号館の2階です。


閉店まぎわに出掛けてみました。


新入生は、生協のアプリにも登録します。


講義、実習は、4月10日(水)からです。🌸