紙コップ♪バナナシフォンとあんかけ焼きそば★ | ゆみすけ気まぐれ日記

ゆみすけ気まぐれ日記

POPでCUTEな感じが大好き☆
ROCKやPUNKを聴きながら色々作って楽しんでます。
     野球も大好き~~!!!

昨日、バナナシフォンを作りました。ばなな1

205mlの紙コップに21個分の量。

(17センチのシフォン型で3個分の分量で)

しかし、我が家のオーブンには20個が限界・・・。
ゆみすけ気まぐれ日記
1個余っても勿体無いので無理やり詰めて焼いたら

(とりあえず天板に乗ったので)

取り出すとき5個位ひっくり返ったりして、

あわてて直したら超熱いし~!炎

無理はいけませんね。sei


今日のお昼にジュリアンに持っていったら、

ありがたいことにすぐに売り切れました!!seiseiseisei




今日のお昼ご飯。

大好きなあんかけ焼きそば!ラブラブ!
ゆみすけ気まぐれ日記

今日は、白菜、しいたけ、にんじん、豚肉を炒めてあんかけを作り

ごま油で焼いた麺にあんかけをかけてカラシをつけて食べる!

あ、味付けはウエイパーです(笑)

あと、お酒、しょうが、醤油、砂糖、オイスターソース、ごま油かな?

お酢をかけてもおいしいよね~~~~~ラブラブ!