チーズシフォンと獅子ゆず&チョコチップパウンド | ゆみすけ気まぐれ日記

ゆみすけ気まぐれ日記

POPでCUTEな感じが大好き☆
ROCKやPUNKを聴きながら色々作って楽しんでます。
     野球も大好き~~!!!

ユーヤがチーズシフォンが食べたいと、1年位前から言ってたので(長っ!)

気が向いたので作ってみました!(`∀´)

スライスチーズ3枚を牛乳と一緒にレンチンして混ぜ込みました♪

(17㎝型)
ゆみすけ気まぐれ日記
ガーーーン。凹んでました。ドクロ


一日寝かせてから、ちょっと味見♪

うん、ほんのーーりチーズ味!

チーズ入れたからか、いつもよりしっとりしてます。ニコニコ

ゆみすけ気まぐれ日記



このシフォンを、ネイルに来てくれた先輩に差し入れしたら、

すっごく気に入ってくれて、注文されちゃいました!グッド!
ゆみすけ気まぐれ日記
同じく、チーズシフォン2台。


またしても、底上げしてた・・・叫び

上は、テフロン加工のシフォン型。

下がアルミ型。

このシフォンは、テフロンでもなぜか高さが出ました!
ゆみすけ気まぐれ日記


ま、凹んでても味には変化は無いので(私はそう思う)

簡単にラッピング。
ゆみすけ気まぐれ日記
大き目のビニールに(新品だよ)マステとチェックのタイで、

ナチュ可愛にしました。



でもって、獅子ゆずを、お客様から頂いていたので

ジャムにしておいてました。

それをパウンド生地に混ぜて焼きました♪


つんちゃんのミクシーで見て、美味しいといっていたので

獅子ゆずもらったらパウンドケーキにしよう!って思ってたんだ~ニコニコ

(ってか、つんちゃんが作るものは素晴らしく美味しいものばかり!)
ゆみすけ気まぐれ日記

二日寝かせてたんだけど、獅子ゆずジャムの水分が

パウンドケーキをしっとりさせてくれて

めっちゃおいしかった!!(自分で言うのもなんですが・・・)

獅子ゆずって、苦味もなく、食べやすいのよ~音譜


ゆずは、食べれないダンナ&息子達のために

チョコチップパウンドも作りました。
ゆみすけ気まぐれ日記
獅子ゆずパウンドを食べた後だからか、しっとり感にかけていた。

(普通は、こんな感じだと思うが)

これはこれで、美味しいといってくれたのでいいかな。にひひ