でき立て♪ハイジの白パン(もどきw) | ゆみすけ気まぐれ日記

ゆみすけ気まぐれ日記

POPでCUTEな感じが大好き☆
ROCKやPUNKを聴きながら色々作って楽しんでます。
     野球も大好き~~!!!

今、焼きあがりました!


ゆみすけ気まぐれ日記



白パン、始めて作ったんだけど

ナイフで切れ目を入れるのが難しく、

よく切れる包丁で切れ目入れたんだけど失敗。汗

ゆみすけ気まぐれ日記
本をよく見たら、粉を振ってから切れ目を入れると書いてあった。


私は、切ってから粉を振りかけたので、手に生地はくっつくし

おかげで生地は伸びるし・・・。

右下のは、いい感じで出来てるかな?


次回は、順番間違えずにリベンジしよう!


そうそう、粉を300グラムで作っていたのに対して、

水を分量の倍入れてしまった為

急遽、粉を300グラム足して、砂糖、イースト、塩なども倍に増やしました。。。


まったく、そそっかしいのってイヤだよね・・・ガーン




ぱっくり開いた切れ目が口みたいだったので

チョコチップを乗せてみました♪

熱いうちに乗せたので溶けて馴染んで固定されました!
ゆみすけ気まぐれ日記
息子たち、絶対このオバQから食べると思います(笑)オバケのQ太郎


あまりにもふわふわしているので

夜10時過ぎてるというのに一つ食べちゃいましたもぐもぐ。
ゆみすけ気まぐれ日記

肉まんの生地のような気もするけど、

焼きたてはフワフワでおいしいーーっ☆

明日、何付けて食べようかなっ?もぐもぐ