チクチク・・・ | ゆみすけ気まぐれ日記

ゆみすけ気まぐれ日記

POPでCUTEな感じが大好き☆
ROCKやPUNKを聴きながら色々作って楽しんでます。
     野球も大好き~~!!!

  パッチワークでバッグを作ろうとしてます・・・かお


  今、ここまで進んだよ~おんぷ

  (昨日やっと、裁断したあせる

   ゆみすけ気まぐれ日記


 左下のがまだ縫ってないけど、もう眠いので

 また明日、がんばろ~っと。


 あっ♪ママに頼まれてたバッグ出来たのでUPしちゃいますひらめき電球


ゆみすけ気まぐれ日記

ビニールコーティングのバッグですトート                      

(縫い方は、至ってシンプルだけど・・)


仕事の制服を入れるバッグが欲しい!と言ってたので。

(いつも紙袋使ってるみたいだった)


 シンプルが好きなママなんだけど

 コレ位のデザインならどうだろう!?

この手の生地って、結構派手なのしかなくってね。

 (私は、大好きなんだけど 笑)

              

ただ真っ直ぐ縫って、マチを付けただけ。

                      

最初、ミシンの生地を押さえる部品を、そのまま

使って縫ったら、ビニールだから、くっついちゃって

針が進まないの!!もう、力ずくで縫ったんだけど、

縫い目がぐちゃぐちゃ・・・・。


途方にくれていたら、ひらめいた!ひらめき電球

生地を押さえる部品を替えればいいんだ!と・・・。

(いろいろ漁っていたら、部品をハッケンしたのだ!)

 

そしたら、スイスイ進むじゃん!!


ってな訳で、この手の生地を縫うときは、

生地を押さえるとこの部品をゴム付きの

ゴツイ押さえ部品に替えてみてください(笑) 

(ミシン買ったら、付いてると思いますおんぷ

↑みんな知ってるんだろうケド・・・・。