アニキのデコケーキ♪ | ゆみすけ気まぐれ日記

ゆみすけ気まぐれ日記

POPでCUTEな感じが大好き☆
ROCKやPUNKを聴きながら色々作って楽しんでます。
     野球も大好き~~!!!


ゆみすけ気まぐれ日記


今日は長男ユーヤの誕生日~ケーキ

14歳になりました。ボウズにんまり


昨日は【プレ誕生日】と、言うことで

いつものかっぱ寿司(笑)で食べて、

帰りにバッティングセンターで練習~。 野球


今日は、ケーキがあるので麻婆豆腐と、キムチスープ。

(画像なし)

麻婆豆腐は素は使わず作ってま~すチョキ

キムチスープは、ウエイパー、味噌で味付けして

きのこ数種、ニラ、キムチ、ごま油、を入れて、溶き卵を入れました。

めっちゃ大好きなスープです☆


今日のケーキはウケがよかった!!にひひ

タウと、にゃおは

『あははーー!ユーヤじゃんっ!!』

って、喜んで??ました。 ♥akn♥


こんな風にレタリング?して・・・

(普通に書いて裏返してなぞってます。)

坊主頭にすればユーヤっぽくなる!!ボウズにんまり 

ゆみすけ気まぐれ日記



その上にクッキングシートを置き、

食紅とココアを混ぜた生地で細く絞り出してから

1分下焼きして固定したあと、ロールケーキ生地を流して

再び焼きましたー!!

簡単なのにオリジナル感たっぷりでかわいい~~ラブラブ!(自己満ひらめき電球
ゆみすけ気まぐれ日記


イチゴとロウソクを飾りました。星星

もっとデコりたかったけど、スペースもなく、

生クリームが緩かったのでやめときました・・。 ぼー

(季節感のない、クリスマスのプレートです・・あは♪)
ゆみすけ気まぐれ日記


初めてやったんだけど、以外にうまくいったよチョキ
ゆみすけ気まぐれ日記


中身は、バナナで~す。

生クリームに、バナナリキュール入れたから

バナナクリーム味になっていましたー☆
ゆみすけ気まぐれ日記

あまり出番がないかと思いきや、

結構使ってま~すバナナ
ゆみすけ気まぐれ日記



いちごちゃんも、ハートにカットしてみましたラブラブ
ゆみすけ気まぐれ日記



にゃおきからのプレゼント~プレゼント

・大好きなオレオ

・飲んでみたいなーと、言っていたミルキーのジュース

・五円があるよチョコ10個!!(笑)

・そのほか10円ガムや、駄菓子がいっぱい~スマイル

410円分も買ったんだって!

(こづかい500円なのに・・・ぼー) 


タウコからは、ドラクエの強いカードを貰っていました。

ちなみに私たちからは、500えんで買ったクロックスもどきの

サンダル!!(爆)


値段言ったら、凹んでいたので(笑)

現金5000円あげました。

(結局現金ね♪あはは!!)
ゆみすけ気まぐれ日記

↑↓ どう?似てないけど、雰囲気でてるでしょ!? sei


ゆみすけ気まぐれ日記

誕生日おめでとう~~!

いつも、優しいユーヤです☆(親ばか! 笑)