ソーイング&クッキング♪ | ゆみすけ気まぐれ日記

ゆみすけ気まぐれ日記

POPでCUTEな感じが大好き☆
ROCKやPUNKを聴きながら色々作って楽しんでます。
     野球も大好き~~!!!

昨日は長座布団のカバーを作りました~ ミシン


ムラサキのチェックが可愛かったんだけど、

ナチュラルに、部屋の雰囲気に合わせて

ベージュのチェックに。

これは、リバーシブルで、濃いベージュX白のドットにもなる!!

なので、ひっくり返せば柄が変えられるの♪

あとは、小花柄を組み合わせてます。

ホントは間にレースを付けようと思って買ってあったんだけど

後で気付いて、めんどくさくなったのでそれは次回に・・・


ゆみすけ気まぐれ日記

私けっこう、こんな感じって好き!!
ゆみすけ気まぐれ日記

ゆみすけ気まぐれ日記



そして、今流行の『生キャラメル』を、作ってみました♪

これは、バレンタインにちなんで、

板チョコ入りの『チョコ生キャラメル』。


生キャラメルは食べたこと無くて、比べようが無いんだけど、

普通のキャラメルは、私が小~中学生の頃

ばあちゃんと一緒に作ったことがあって、

(よくお菓子を一緒に作っていた)

もう、亡くなっているし、レシピも覚えてなくて

幻のレシピだったんだけど、

なんか、ぐつぐつ煮ていたら、懐かしい香りがしたの!!

ばあちゃんのレシピには、生クリームは入ってないけど、

材料は似てるんだろうなー。なんて、思いました。



ゆみすけ気まぐれ日記

ワックスペーパーに包んだら、こんなにできちゃいましたー!!

(この手はタウちゃん☆)

数えたら、78個!!ツマミ食い10個くらいだから、88個!!

(わざとじゃないけど88!!(笑))


ゆみすけ気まぐれ日記


これが、ホントにとろけるの~~ラブラブ! ラブラブ

みんな『生キャラメル』初体験!!

よろこんでたよ~~♪
ゆみすけ気まぐれ日記



明日、ともだちにおすそ分け♪


ゆみすけ気まぐれ日記