チョコクリームパン&スランプ脱出!シフォンケーキ♪に、ハンドメイドの枕カバー☆ | ゆみすけ気まぐれ日記

ゆみすけ気まぐれ日記

POPでCUTEな感じが大好き☆
ROCKやPUNKを聴きながら色々作って楽しんでます。
     野球も大好き~~!!!

今日は休みだったので、やっとパンを作りました。

チョコチップ乗せて、見た目かわいい~♪
ゆみすけ気まぐれ日記

出来立て!!

中身はどうだろ!?

わくわくーー!!
ゆみすけ気まぐれ日記


うひゃー!たっぷりすぎか!?

カスタードクリームに純ココアたっぷり入れて作った

チョコカスタードクリーム!

バレンタインも近いしね~。

(まだ早すぎ!?)
ゆみすけ気まぐれ日記

食べた感想。。。。

生地はうまい!中のクリームにラム酒を入れたらもっと風味UPだったなー。

なんか足りない感じのクリームでした。

(息子達は喜んで食べてくれたが・・・)



そして!!苦節2週間!?

諦めず、頑張るもんです!(ケンヂさんもそう、おっしゃっております! 笑)

やっと、底上げから脱出できました!!

これは、キャラメルクリームを入れたシフォン。

(前に買った89円のジャムね)


ゆみすけ気まぐれ日記

この立派な切り口を見よ!!(笑)

これよ!!

あーーーーーー!うれしい!!

最近プレーンシフォン作っていなくて、いつも

何か混ぜちゃいます。

この89円のキャラメルクリームジャム入りシフォンも、

しっとりして、ほのか~にキャラメルの香り・・・♪


ゆみすけ気まぐれ日記


今回、なんと、24センチのシフォン型を購入。

クオカだと6000円くらいなんだけど、これは2980円位。

ちょっと高いけど、クオカより断然安いし、我が家では17センチだと

あっという間に食べちゃうから、せっかく作っても、むなしくって。。。

ついに、この大型の型を買っちゃいました!

ゆみすけ気まぐれ日記


が!!なんと、オーブンに入らない!?!?!?

天板の上ではつっかえちゃう!!(汗)

どーする?返品?????

これで使えるか!?

ってな訳で、このように、

ケーキクーラーの上に乗せて焼いてみました。

こうやっても、できたのでよかったー!!


ゆみすけ気まぐれ日記




先日、ひざ掛け用の生地(毛布のような、タオルのような・・)

で、枕カバーを作ってみました。

こんな感じのふわふわな生地~~~♪

白とブルーの爽やかな感じのストライプなの。

ゆみすけ気まぐれ日記



あはは~!!初公開!我が家の寝室~~!ラブラブ!

この何もない6畳の部屋に5人の川の字で、寝ております 平和だね~笑

(私は一人で寝ていて・・・得意げ,にゃおきとダンナ、タウコとユーヤで寝てます)

(でも、朝になると私の布団に、にゃおが入ってきてるんだよねラブラブ!

(にゃおの頭が臭いんだけど、なんか好きなのー(笑))


300円のひざ掛け2枚と、100均で太いゴムを3本購入。

全部で材料費900円!!

なんて、リーズナブル~~☆

ロックミシンで縫って、ゴム付けてミシンで縫って・・・

はい、出来上がり!!

超簡単!!

なんだけど、私のロックミシン調子悪くて

上糸が30センチくらい縫ったら切れるんだよ~~(泣)

だから、すごくめんどくさいの!!むかっ

でも、そのままだとほつれちゃうから、ロックするんだけどね。


ゆみすけ気まぐれ日記

いい夢見たいんだけど、ここんとこ、爆睡です。

ちっとも夢も見なくなりました・・・。

息子達は、この枕カバー、頬ずりして『きもちいい~~っ!』

って、喜んでくれました!!

うれしいよーーー!!!!