ロールケーキ☆はちみつパン☆底上げシフォン・・・↓ | ゆみすけ気まぐれ日記

ゆみすけ気まぐれ日記

POPでCUTEな感じが大好き☆
ROCKやPUNKを聴きながら色々作って楽しんでます。
     野球も大好き~~!!!

おほほ!!

あまおうが半額だったので2P買いました。

痛みも無く、状態がよかったし~♪

(580円→290円!)
ゆみすけ気まぐれ日記

やはり、動物性の生クリームは美味しい!!

あまおうの味も濃くて美味しい!!

このロールケーキは、大人気ですはーと
ゆみすけ気まぐれ日記


前回、はちみつバターに砂糖を入れ忘れていたので

リベンジ!

粉も400gに増量☆

スライスアーモンドを乗っけました。

(何も塗らないと、アーモンドって落ちちゃうのかな? 汗)


今回の成形はうまくいったよ♪
ゆみすけ気まぐれ日記


なかなか、いいかんじ~~!

いつも夜焼いて、朝食べます。

ホントは朝に焼き立てを食べたいんだけど、

ユーヤが部活の為、毎朝、5時起きなの・・・

これ以上早起きできない~~(泣)
ゆみすけ気まぐれ日記


最近シフォンが毎回底が凹むの・・・えーん。

週に2,3回焼いてるんだけど、

もう、5,6連ちゃんで、これ・・・(涙)(涙)(涙)

卵も産直の産みたてなんだよ~!

卵白の泡立ても完璧だし、(多分)

何が原因なのか。。。心も凹みます(泣)


ちなみに、初のコーヒーココアシフォンです。


ゆみすけ気まぐれ日記


さいきんは、ずっと手はずしです。

結構キレイに外れてるよね!?

ものすごく簡単!
ゆみすけ気まぐれ日記

あぁ、高さもあるんだけどな~~・・・
ゆみすけ気まぐれ日記


切ったらこうだよ・・・(泣)
ゆみすけ気まぐれ日記

味は、おいしすぎ!!

しっとりふわふわ♪

キメがもう少し細かいとキレイだね。


あぁ、この底上げ地獄から早く脱出したいえーん。


・・・・・・・・・・・番外編・・・・・・・・・・・


シフォンの手はずしの仕方は・・・・chiffon cake*


・型付近の生地を下に押し下げる右下矢印右下矢印右下矢印

(結構ぎゅっとやっても戻ってくるよ!)

(ぐるっと、一周ね)

・筒のところも押し下げる右下矢印右下矢印右下矢印

(これも一周)


・型から外れたら、底部分の周りから筒に向かって

手のひらでぎゅっと押す。

(一周やる)


もう、これだけで、外れちゃうんだよーー!


(分かってもらえたかな~???)