突然の雨!? | ゆみすけ気まぐれ日記

ゆみすけ気まぐれ日記

POPでCUTEな感じが大好き☆
ROCKやPUNKを聴きながら色々作って楽しんでます。
     野球も大好き~~!!!

月曜日(祝日)、にゃおきだけが、野球でした。


私と、ユーヤ、タウコで、まずブックオフに行きました。

(半額の日だった!!)


格安でネイルの本と、漫画を買って、満足な私たち。


その後、近くのイオンへ予約していた野球の練習靴を取りに。。。


で、ゲーセンで遊び、お昼はバイキングへ!!

席について、一皿食べつつ、


ふと、何時かな?と、携帯見たら、メールが・・・


読んでみると・・・・


『雨が降ってきたので、今日の練習は中止になりました。今日は解散します』



ゲゲゲッ!!!!

このメール、10分前に届いていたらしい。


ヤバイ!なんで雨なんか降る!?

今日は晴れるはず!?!?


にゃおきは今グランドにいるか!?


速攻メールの本人に電話。

バカボンのママ『こんにちはー!ゆみすけですが、にゃおきは、まだ居ますか!?』


スマイル『今は雨降ってないんだけど解散なんだって~。

にゃおきくんは今、自転車に乗ろうとしてるよ・・・』


バカボンのママ『えっ!!すいませんが、変わってもらえますか!?』

(私、かなりあせってます。。。)


スマイル『にゃおきくーーーーん!!』


Qooooo『もしもし。。。』(にゃおきだ!!)


バカボンのママ『あっ、にゃお!?あと1時間くらい練習できる!?』

(ひどい母・・ )


Qooooo『えっ、無理。。。グランドが、ぐしゃぐしゃだし・・・』


バカボンのママ『わかった。いま、イオンにいるんだけど、急いで帰るから、家の前で待ってて!!』

(にゃおはカギを持ってなかった・・・)

(イオンは車で10分)


Qooooo『うん。わかった。』


会話を聞いてた兄2人は、

ボウズにんまりGACHAPIN『えっ!?俺達もう帰るの!?』


バカボンのママ『どうしようか?ママは家に帰ってにゃおき連れてくるから

あんた達食べてまってる!?』


ボウズにんまりGACHAPIN『うん!そうする!!』


ということで、お会計だけは済ませて、急いで帰って。。。

(祝日で、道がすっごく混んでた!!イライラしまくりな私・・・)


家に着くと、にゃおが素振りしてた。


バカボンのママ『ごめんねーー!!まさか雨が降るなんて思わなかった・・』

と、言い訳・・・・


寒い寒い。。。と、ブルブルしてた。(泣)

可愛そうに・・・


にゃおきもバイキング食べたい!とのことで、

着替えて、一緒に食べることに。


店に着いたら、すでに兄達は満腹で、ぼけっとしてた・・・

やっと来たか。。。みたいな感じ。


私とにゃおで食べなおし。

(兄達は、再びゲーセンへ。。。)


にゃおの顔は、ほっぺと耳と、唇が赤くなってて、

ホントに寒かったんだなって、顔してる。

なのに、あと1時間まってて、なんて・・・・

なんて、自分勝手な私・・・・


Qooooo『ママから電話だよって、携帯渡されたとき、手が冷たくなりすぎて握れないから

落とさないように、ギュって両手で押さえながら話してたんだ。』


ええっ!そんなに寒かったのか・・・(涙)

ごめんよーーー!ほんとにごめん!!


この日は、罪の重さに胸が痛かった。。。。

(ってか、こんな時、ほとんど食べてないのに

帰るの勿体ないって、思っちゃダメ!?)

(ずうずうしい!?)


にゃおきには、お詫びに、アンダーアーマーのアンダーシャツを

買ってあげました。(野球のユニフォームの中に着るもので、すごく暖かいらしい)

1枚5800円なり。(高いのでこのブランドは買ってあげてなかった)

にゃおきは、すごく喜んでたよ。


兄達も憧れのブランドで、もちろん持ってなく、

いいなー!!と、試着だけしてました。(笑)