今夜は娘と公園に行った帰りにメンチカツを買ってきました。
あとは西京漬のお魚が消費期限間近なので
「いただきまーす」
と言って1番最初に娘が箸を伸ばしたのは素焼きのピーマン🫑でした
今のピーマンて私が子供の頃に食べるのが嫌だったほど苦味はなく改良されたと思うけど、それでも甘い野菜ではないのにねぇ。
そして、トマトはおかわりをしました
家族の誰よりもお野菜が好きみたいです。
まぁ…悪いことではないと思うので、いつも沢山食べさせてます。
今は時期的にレタスもキャベツもニンジンもトマトも安くなってきて、躊躇いなく買えるからいいですね
メンチカツは、大人は美味しく食べたのに、娘は半分しか食べなかったな…。
1つをキレイに残してくれれば私が食べてもよかったけど、どちらも半分ずつ齧ってあり、捨てるのは勿体無いけど食べる気がしなかったです
アフタヌーンティーとコラボしたアンリシャルパンティエ