先日、夫が娘を連れて2人でコメダ珈琲に行き、グラタンを注文したら娘がそれをとても気に入ったらしく
帰ってきてから
ママ〜。
わたしコメコー(私達が冗談で略してるのを真似してる)のグラタンが1番好き〜![]()
と言うので
…前に私が作ったグラタンは食べなかったけどな![]()
と心の中で思いつつ
じゃあママも今度グラタン作ってあげようか?
と聞いたら
うん🩷
と可愛く言うので、久しぶりに作ってみました。
あ。
作ったなんて言っちゃったけど、ハウスのこれね![]()
中には鶏肉、玉ねぎ、コーン、しめじ、ブロッコリーがたっぷり。
私はグラタンといえばエビを入れたいけど、夫も娘もエビを食べないので我慢![]()
いつも箱に記載された分量よりも具を多く入れてしまってホワイトソースにトロみがつきにくくなるので、お水を少し減らします。
美味しいと言って沢山食べてくれたけど、子供って正直だから、もし今ここで
コメコーのグラタンとどっちが美味しい?
なんて聞いたら私が傷つくに決まってるので🤣🤣🤣
聞いてません。笑
夫も美味しいと喜んで食べていたし、また作ろう![]()
もちろんハウスのマカロニグラタンの素で。
私はグラタン食べながら
これをお茶に入れて飲みました。
今はポーチにも入れて持ち歩いてます![]()
30包入りだけど食事の度に飲むので(1日3食なら1日3包)あっという間になくなりそう。
あっ![]()
今日はまる1日漢方薬飲み忘れてることに今気がついた![]()
![]()
食後だけど今から飲もう![]()
流石に1度も飲んでないのは残念過ぎる![]()


