可愛いプレゼント🎁を頂きましたピンクハート






頭痛ーるのキャラグッズびっくりマーク

可愛いし、なんかすごい馴染みがある🤣

頭痛ーるで気圧を毎日チェックするから、たぶんどのキャラクターよりも目にする回数が多いんだと思います🤣🤣🤣



アプリを立ち上げるたびに下矢印この画面になるし。






分かる人には分かる。

そしてその分かる人は、ほぼみんな頭痛持ち😂😂😂



何度も書いていますが、私の片頭痛は予防薬のエムガルティでかなり頻度と重症度を抑える事が出来ています。

エムガルティ以外にもアイモビーグとかアジョビなど同じ効果の予防薬があります。

私は全然それらの回し者じゃないですけど、片頭痛で苦しむ皆さんに知って欲しいなと思っていますおねがい



頭痛ーるや頭痛ダイアリーに書き込むのは頭痛の回数だけでなく、どのくらい痛いか、どんな薬を飲んだか、どんな時に痛くなったかなどの情報もすごく大切みたい。


特に「どんな時に痛くなったか」という情報は、お医者さんに伝えるべきなんだって。


例えば「おやつを食べた後に痛くなった」とか、「1日休みの日で寝ていたら痛くなった」とか、パターンが分かればその状況を避けることも出来るようになりますし!



ちなみに私の場合は、暑過ぎると痛い、寒すぎる日も痛い、映画を観ると痛い、ゲームをし過ぎると痛い、夜の工事現場のライトや自販機の光を見ると痛い、寝不足だと痛い、寝過ぎても痛い、咳をし過ぎると痛い、などなど数えきれないほどあります😂😂😂


これでもエムガルティのおかげでよくなってるんだけどねアセアセ


夫にも仕事のスタッフにも「最近頭痛いって、本当に言わなくなったと思う!」って言われてます。





チョコ、チーズ、ワインで痛くなる方もいらっしゃるみたいですが、私は食べ物が原因で痛くなった事はないです。

あ、ワイン含め、アルコール類は、もしかしたらちょっとあるかも。