娘の靴は、これまで半年くらいペースで買い替えたんじゃないだろうか。ほんとすぐにサイズアウトしちゃうの。

 

今は17.5cmで落ち着いてます。


すぐにサイズアウトしちゃうけれども、私としては、自分が履き潰してもいいやって感じで購入するようなプチプラではなく、出来るだけ子供靴として有名なメーカーさんのを履かせてあげたいんです。


娘は私の何十倍も走り回るし、足の発達を阻害しない物を選んであげないといけないと聞いたので、余計に気になって。



ところで、ムーンスターって150年の歴史があるブランドってご存じでしたか😳⁉️

私は、大手だとは知っていたけど150年の歴史があるとは知らなくて、靴の箱に書いてあるから「え?」と思って調べてビックリしました🫢‼️

ていうか、150年前って江戸時代じゃないの???

私、勝手に150年前は江戸時代って思い込んで生きてきたけど、さすがに江戸時代に靴ってないですよね???

学がないの露呈するよね、こういう時泣き笑い












娘もすごく履きやすそうにしてるからよかったピンクハート