娘が生まれてからどんどん意識が高まってます。



なんでかな、私が1人の時は人生自体を「全てあるがまま、なんかあったら、あったで仕方ない」みたいな考え方だったのに、娘が生まれたら「絶対に守りたい!」という強い感情も同時に生まれてきちゃってね。



例えば、小さな子供が窓から落ちてしまったニュースを見て、すぐに家の窓を子供には開けられないようなストッパーをつけたり、玄関も娘の手の届かない所に鍵をつけたり。



最近はこのリュック下矢印を購入しましたが、まだ届かないので、今は大きなバッグにいざという時に持ち出すべきものなど入れてあります。






保存食と飲料も、家族3人➕犬くんで5日分はあると思います。










最近、事故のニュースを見て、シートベルトの圧迫を減らすグッズを購入してみました下矢印

これが万が一の時に体にかかる負担を軽減させるのかどうかは分からないんですが…(そういう目的で使うものではないと思うので)、いつも「事故の衝撃などでシートベルトがグッと締まった時、娘の小さな体は大丈夫なのかな」と気になっていたので、とりあえず私の気が済むようにしてみます。


あとはフローティングベスト🦺がシーズンオフで安くなってたから、こちらも購入。






すっごい心配症だねぇアセアセ


と、よく言われますが、それが私の長所だと思ってないと、自分でもツライです🤣🤣🤣




ご質問頂きました携帯トイレの件ですが、家にも勿論、車にも置いてありますウインク


試しに使ってみようかなと思って開封したんだけど、なんかねアセアセ

やっぱあれって、どうしても使うしかないという状況にならないとなんとも使いにくくて(精神的に)、結局ひとつ開封したまま置いてありますタラー



 


下矢印うちにあるのはコレです。