セリアに可愛いメルヘンチックコーナーが出来ていて、そこに売っていたお皿を衝動買い❣️



これが1枚100円って嬉しいチューびっくりマーク


我が家は半年くらい前まで、私のお気に入りや思い入れのある食器たち…ローラアシュレイとかイッタラとかサンリオとかジルスチュアートとか…を使っていたのですが、夫が何度も割ったり欠かさせたりするので、段々と4枚組セットだったのが3枚にとか、2枚組が1枚に減ってきて毎回悲しい思いをしていたので、普段使いは100均にしちゃったの。



そしたらホント、ストレスフリーキラキラ



それに、100円でも可愛いのいーーーーーっぱいあるんだものキラキラ


今はお客さんが来る時と、ケーキを食べる時と、私が張り切って用意も片付けも全部する時だけ、ちょっといい食器を使ってます。


どんどん使わなきゃ持ってる意味がない気もするんだけどアセアセ


食器類は娘が大きくなった時でも劣化はしてないと思うので、その時、使いたがったらまた出して使おうと思います。笑