を、する事があります。



基本的にあんまりしないの。


お料理が苦手で出来ないってのと、大量に作るのめんどくさいってのと、作り置いたものって「食べなきゃ勿体無い」って思うから、別に要らないタイミングでも食卓に出したりしちゃって、結局なんか”余分な1品”になりがちなのよ、我が家の場合は。




でもキャロットラペだけは例外チュー


にんじんが大好きだから、作るとしたら最低でも3本使いますウインク



ミニトマトの出汁漬けは、今夜の副菜です。



あと、これ下矢印は今日じゃないけど、にんじんとピーマンのきんぴら風を作る時も、2日連続食べられるくらい作ります。

ちなみにコレをきんぴらごぼうにすると娘がほとんど食べないの。私はごぼうも好きなんだけど…。



今夜はオクラの肉巻きにするつもりなのですが、もしかしたらオクラもあまり食べないかもしれないので、娘の好きなサツマイモ🍠も一応スタンバイ。

サツマイモにお肉を巻いて甘辛タレに絡めると、カロリーはアレなんだけど美味しいです😋