今夜はサバの照り焼き🐟

この味付けをすると娘がよく食べるので、いつも同じ。

塩焼きも美味しいんだけどねぇ。






週に1回炊いている、とうもろこしご飯🌽


シーズン最初に炊いた日は家族3人大喜びで食べるのに、段々とリアクションが薄くなってきてます。笑


だからといって作るのはやめないのよてへぺろ


だってスーパーでとうもろこし🌽が買える時期ってすごく短いんだもん。


1年分食べ溜めとかないと。笑




娘は私の真似をして


ママ〜!

ちょっとバターをのせて欲しいんだけど!

あとお醤油もちょっっっとだけかけてね!


と。笑



ちょっとより、ちょっっっっっとの方が、少ない量のイメージで言ってるのだと思うけど、これは母娘の間でしか分からないニュアンスかもしれないです。笑







大人の食べてる物がなんでも気になり、大人の味付けをなんでも真似してみたい娘に



これは辛いよ🥵

これは苦いよ😨


と、何度言ったことでしょう。



…最初はチョコレートも「苦いからダメだよ」と言って嘘ついてたなぁ泣き笑い






あ。


そういえば。


夕方ピアノ教室から出てきた娘は、車に乗せるとき



はぁ😮‍💨

きょうも疲れた!


と言いました🤣



100%私の真似で、そんなに疲れてるようには見えないんだけど、思わず私はこう返しました。




ママの方が疲れたよ😂😂😂