コストコでお買い物おねがい




今日の午前中はゆっくり出来たけど、午後からは時間に追われ、なんだかイライラ😖

時間に追われてるとか言ったところで、緊急事態な訳じゃないのにねアセアセ

自分の中で

○時には〇〇を済ませて

〇時には帰宅して

と、なんとなく決めちゃうと、そのイメージ通りにいかないと1人でイライラしちゃう我ながら面倒な性格ですタラー




例えばディズニーランドに行こう!という日の朝ですら


〇時に出発して

〇時に到着してパークに入り


とイメージしちゃったら、その通りにいかないとイライラ😖


これから楽しいだけで埋め尽くされる時間を過ごしに行くって直前ですらイライラしちゃう。


そんな怒りっぽい自分が嫌で、更にイライラ😖😖😖


あぁ、こういうとこがキライだ笑い泣き







今日、弟と顔を見合わせて吹き出したこと。


母がお世話になる老健にご挨拶に行き、担当の方から母の生活パターンや性格や趣味などの聞き取りがありました。






お母様は、どんな性格ですか?


と聞かれた私たち。



2人同時に口にしたのが




:ワガママです。

私:自分勝手です。





😂😂😂



弟と顔を見合わせて、ぶはっ🤣と笑ってしまいました。



自分達の母親のことを悪くいいたくないけど、私達の母は本当にワガママ自分勝手なんだもの泣き笑いアセアセ


私も弟も生まれた時からその母に育てられているので、反面教師にして同じにならないように気をつけてきたし、あとは母の自分勝手に慣れている。笑


子供の頃両親が喧嘩をすると、父は決まって


お前はどうしてそんなに自分勝手なんだ‼️


と怒ってて、私はよく「毎回同じように腹を立てる以前に、どうしてこんなに自分勝手なお母さんと結婚したんだろうな」と思ってました泣き笑い



そんな母なんですが、子供を愛する気持ちは他のお母さんとなんら変わりなく、母のやり方で、むしろ過保護に大切にされてきました。


だから私も弟も母を嫌いになれないのです。


ワガママ自分勝手なんだけど、私と弟のことを心配し続け、すごく大切に思ってる気持ちは伝わっていたので。



家族の数だけルールがあると思うので、「変な家族〜!」と思う方がいたとしても、これがうちです😅



とりあえず、お世話になる老健が、広くて清潔感があり、明るい雰囲気の場所でとても安心しましたびっくりマーク


そして病院ではないので孫の面会OK🙆‍♀️

これはきっと母にとって元気の源になるんじゃないかなピンクハート