向日葵って🌻大きな笑顔に見える。

夏の青空に映える色と大きさが、そうさせるの?



私の勝手なイメージだけど、ガーベラも笑顔のお花🌼


鈴蘭と紫陽花は憂鬱な気持ちに寄り添ってくれる優しい花。


薔薇は、すっぴんの私などに触って欲しくないと思ってる、美しく気高く、お嬢様気質のお花。



こうやって頭の中で擬人化して空想遊び。

私、小学生の頃から授業中はこんな風にして全く授業を聞いてなかったですタラー

休み時間がきたら1度空想を止めて、次の授業が始まったら続きからまた色々考えて。

面白いストーリーが頭の中で出来上がると、夜もお布団の中で眠る前にその台本を頭の中で繰り返しながら加筆修正して、年単位で同じテーマの空想を楽しんでました。笑



だから、こうしてブログも長文になりがちなんだと思う泣き笑い


頭の中でいっつもくだらない事をモニョモニョ考えてるからチュー



保護者会の集まりは最短時間で終わり、帰りがけ、役員さんから聞いた向日葵の綺麗な場所へ写真を撮りにいき、今は家にいますウインク



幼稚園のイベントの片付けで使った雑巾類を大量に持ち帰ってきたので、我が家の洗濯機で洗って幼稚園に持って行けば、今日やらなきゃいけない事は半分終わりウインク

(イベントで出たゴミを持ち帰る人だとか、役員それぞれに分担されている後処理も色々あるのだと、保護者会に入らなければこんな段取りに気が付かないままでした)



洗濯機で雑巾を洗うのってちょっと抵抗あるんだけど、手洗い出来る枚数じゃないのよ泣き笑い



だから、洗濯終わったら槽クリーナー使う下矢印





夕方は娘の🎹


その前に夕飯の下拵えを少ししておければいいけど。(やる気は起きない)