母の顔を見てきました。


これまで面会は30分までだったのに、今日行ったら15分以内に変更になってました笑い泣き


コロナ患者が急に増えたから、お互いに気をつけましょう!という措置らしいです。




母は月曜日に行った時よりも元気そうで、今日はナースステーションに置いてあった笹飾りの短冊を部屋に持って行って



お母さん、願いごと書いてよニコニコ

私、そこの笹飾り🎋に付けてくるからさ!



と言ったら



そんな急に言われても、思いつかないからいいよアセアセ



って、ノリが悪いタラー



長生き出来ますように!って書いたら?


と聞いてみたら



いやだよ、長生きなんてしたくない!


とキッパリ泣き笑いびっくりマーク



じゃあ「早く元気になれますように」って言うのは?と再度聞いてみたら



…早くお酒🍺飲みたいね



と🤣🤣🤣




それなら



早く元気になってお酒飲みたい



にしたら???



と、着地点が見つかりましたが、最終的に書くところを見てたら



早く元気になれますように

        


しか書かなかったです。笑



“お酒飲みたい”は、公には恥ずかしいのだと思う🤣



その短冊の写真を撮ってくればよかったと後悔してます。


次回行くまで飾ってあるといいんだけど。



ただ、母は字まで下手になってしまった様なので、これまでは字が綺麗な事がちょっとした自慢だった母の名誉のために、今度行った時に写真を撮れたとしてもブログにアップするのはやめておきます。

(母の姉…つまり、私の叔母が習字の先生だったんです。だから母も字がそこそこ上手。そして私の叔母も、高齢になってからはやはり、昔の達筆はどこへ行ってしまったのか…中学生の書道くらいのレベルになってました…)






先日長蛇の列だったドーナツ屋さん。

今回は買えましたキラキラ






冷凍庫にはこのドーナツがまだいっぱいありますデレデレ下矢印

米粉の焼きドーナツ🍩

グルテンフリーだし、見た目の可愛さ以上にとても美味しいです😋