昨日、「私は趣味がない」と書いたら


さくらちゃんの趣味は食べることでしょ!


というメッセージを頂きましたチューびっくりマーク



私、確か大学生の時に


趣味は読書、食べること、寝ること


と言ったら


食べることと寝ることは人間の自然な欲求だから、趣味じゃないでしょ!


と突っ込まれて


…そうかもなタラー


と納得して以来、「食べること」って言いにくくなっちゃってるんだけど、食べることを趣味だと言っていいなら、これ以上にブレない趣味はないですチューびっくりマーク




食べものの事ばっかりブログにアップしてきたので、それが少しずつお仕事に繋がったりしてきて、なんとなく、好きこそものの上手なれ、みたいな感じ???

レポートが上手いってよりも、本気で美味しいと思ってる気持ちがウザいくらい強いのがいいのでしょうか泣き笑い



私はもう10年以上シャンプー&コンディショナーを販売していますし、最近もファンデーションを監修していますし、趣味が「美容」って言えたら1番いいのでしょうけど…


美容家という肩書きのつく皆様のSNSを見ていると、私がそれを名乗ったら肩書詐称になりそうで泣き笑い



とりあえず、当面の間は


趣味 食べること


でいいかな。



私は何の取り柄もないから、その上に「無趣味です」って言うと会話が終わっちゃうので、一応ねてへぺろ



今日もお気に入りワンピース👗

可愛い服はテンション上がる上矢印上矢印上矢印