いつもこの歌下矢印が頭の中に流れてきて止まらなくなります。



と言っても私が子供の頃は知らなかった歌で、娘が生まれてから初めて聞きました。



それまでの私はバスに乗ると嘉門達夫さんの「バス」が頭の中に流れてきてました。



♫バス〜に乗〜るとバスの中は〜、次停まります!のボタンを誰が〜押すかという、重大〜な問題〜が渦巻いています♫




私は小心者なので、次停まりますのボタンはアナウンスが聞こえてきたらすぐ押すタイプです。

万が一誰も押さなかったらと思いながらヒヤヒヤするのが嫌だ🤣

あとさ、時々、停留所を過ぎてバスが加速を始めた瞬間に「次停まります」を押す超フライングの人、いるよね🤣🤣🤣




幸い(?)私が利用する停留所はいつも多くの方が降りるので、次停まります!を押す必要はないですウインク




雨が降ればもちろんコレだ下矢印

山下達郎さんにかかれば、雨は踊っちゃうんだよ。