おはようございます。

すごい雨だし寒いしびっくりマーク

皆様、こんな日は体調を崩さないように暖かい服を着て体を冷やさないように気をつけてくださいね。
私はほんの少し片頭痛アセアセ
だけどエムガルティが効いてるから普通に動けるレベルです!


私の朝ごはん下矢印

今日はお昼を食べる時間がないから、朝からしっかり食べておきます。

…と言っても昨夜の残り物と、賞味期限間近の適当ワンプレートだけど。笑



お皿の上の大きなソーセージはヴァイスヴルストっていいます。


…パッケージにそう書いてありました。


で、ヴァイスヴルストってなんだろうと思って調べたら、ドイツのバイエルン地方発祥の白いソーセージのことをいうそうです。




それならこの、なんだか分からないソースの出番です!


ラベルとか全部剥がれちゃったんだけど、甘〜いハニーマスタードソースのような味で、以前こちらをブログに載せたところ、これはドイツで白いソーセージにつけて食べる定番のソースですみたいなコメントを頂いたんですよびっくりマーク


※ちなみにこのソースはポップアップストアを開催した時にお客様から頂きました。海外出張帰りでそのお土産と言って下さったのだけど、それがどこか忘れてしまった。

確かミュンヘンって聞いたような…

だとしたら、頂いたコメントの「このソースはドイツで白いソーセージにつけて食べます」というのと色々一致するから、たぶんミュンヘンで合ってると思います。




さて、このヴァイスヴルストですが、調べたところによりますと皮を剥いて食べるんだってさびっくりマーク



調べなかったら絶対絶対そのまま食べてたよ🤣🤣🤣



端っこから引っ張って見たらペロ〜ンと簡単に剥けて、確かにこれは剥けるようになってるねと合点。

けっこう皮は固めだから、普通に食べたら口に残って「なんかこのソーセージ、皮が食べにくいから嫌だな」って思ったんじゃないかなタラー



で、なんだか分からないけど美味しいソースをかけました。



美味しかったピンクハートピンクハートピンクハート



ソーセージは完全無添加の仙台勝山館をリピートしてます。

ソーセージやベーコンは娘も好きなので家で食べる時は続けられる限り、なるべく無添加にしてあげようと思います。

いやでも、私は香燻も大好きだけどね。